Bullet Leather
スポンサーサイト
新しい仲間
皆様こんばんわっ!

最近寒すぎて霜焼けができてしまい、痒いやら痛いやらでどーしよーもないです!


それはさておき、新春最初の作業は製図描きからスタート。

あれやこれやと考えながら描く事約3時間。

なんとかウォレット3型分の製図が出来上がりましたっ!!

こんな感じに。
IMG_0553.jpg

パーツが多いので良く分かりませんよね?

とにかくお次ぎは裁断ですが、同時進行中の作業もありますので続きは後日www


そんして本日待ち待った工具がようやく届きました。
IMG_0556.jpg
革包丁青紙スーパー 信義AさんとBさんです。

実のところ年末に、初代革包丁 秀次さんが不運の落下事故に見舞われ、

刃先が欠ける怪我を負ってしまいました。

研ぎ直しの時間が惜しかったのと、使ってみたかったのもあり

新たに仲間に加わっていただきました!

もちろん到着後すぐに、砥石を駆使してキンキンに研いで差し上げましたよw
(開封したての革包丁は先ず裏出しと刃裏と刃表の研ぎが重要で、それをしないと切れ味ほぼ0です。)

とまぁこの2本を駆使していろいろ試したいこともあるので、

遠足前日の小学生並みにウキウキしております。


因に初代は落ち着いたらしっかりと手術を施し、レギュラーに復帰させる予定です!


では股。


Bullet Leather j.pe-
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
