FC2ブログ
Bullet Leather
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第三の目、開眼っ!!
なんとか2つ完成っ!


ダークブラウンの3,6㎜UKブライドルレザーにステッチは蝋引きタップリの麻糸を使用。


スタッズはもちろんアメリカで100年以上の歴史をほこる、スタンダードリベット社製。


RIMG0827.jpg
リストバンドと

RIMG0829.jpg
キーホルダーです。

そして初お披露目の刻印。
RIMG0828.jpgRIMG0830.jpg


今更ですが、私の作品にはこの刻印が入りまっす!



後はベルトを仕上げれば納品できるのですが、恒例の材料待ち、、、orz



その待ち時間を利用して、実験的作品を作りました。



ドドン
RIMG0831.jpg



名付けて、Lucky Third Eyes


外周はUKブライドルレザー、インレイはサドルレザーでステッチは紫のシニュー糸。



目ん玉は人形などに使用される、いわゆるドールアイ(ガラス製)です。


コレは僕なりの想いを込めた作品なのですが、


『第三の目』つまりは心の目という意味で、僕の敬愛する牧師アーサー・ホーランド氏の言葉で、


「ものは心で見る、肝心なものは目では見えない」


この言葉に感銘を受け、僕なりの解釈で目で見える物ばかりに気を取られずに、


物事の本質をしっかり見ていけるように。という想いを込めています。


そして六芒星とホースシューは「666」つまりは災いから身を守れるようにという想いを込めています。


五体満足で生きているのなら、しっかり地に足付けて前を向いて進んで行こうと思う今日この頃です。


もっとリアルに生きていこうっ!!


では股。


Bullet Leather J.pe-
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。