FC2ブログ
Bullet Leather
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタッズロングウォレット完成
いやー暑いですね!!

夏生まれですが、夏がやっぱり嫌いなんだと改めて感じてしまいます。 毎年、、、。

地域節電率No.1を目指していましたが、流石に扇風機を導入しましたよ!


で、前回よりハイパー遅れての記事になりますがスタッズロングウォレットが完成! してましたwww


先ず正面
2012-07-18 14.09.37

続いてスタッズアップ
2012-07-19 01.17.23
今回は珍しくピッグスウェードのインレイです。

そして初の試み、スライドマチ!! 
イマイチ仕様が分からず、完全なる自己流作成なので製図として正解なのかは分かりませんw
2012-07-19 01.16.58

コインケースはファスナー式で部材はWALDES!!
このデザインは40年代のTALON Zipperの復刻だそうです☆
2012-07-19 01.16.39
WALDESを使用する拘りとしては、

素材が非鉄金属でメッキ加工が施されておらず、エイジングが楽しめる事。

テープがヴィンテージライクなコットンヘリンボーン仕様である事。

実際に1930年代にアメリカで実在したブランドである事。

そして何よりネーミングがカッコイイッwww

まぁ普段ファスナーは使わないんですけどねwww

ご要望があるときにだけ使用しております!!


因に外装はお馴染みブライドルレザー、内装は国産(栃木)ヌメ革を使用。

そんでカードケースは11枚と、そこそこ収納できます!


という事で、お次もロングウォレットです。 ラウンドファスナータイプです!!

結局ファスナー仕様ですw

また、ぽちぽち掲載したいと思います。


では股。


Bullet Leather j.pe-
スポンサーサイト

テーマ:オーダーメイド物語 - ジャンル:ファッション・ブランド

ロングスタッズベルト-完成
皆様こんばんは!!

いやぁ日中はもう夏日和ですね! すでに嫌気が刺していますww

秋はまだですか?www

冒頭はいつも愚痴っている気がしますが、この気持ちを共有できる方がいれば幸いと思ってます!!

さて、前回チョロっと書いていたベルトが完成しました。


先ずは全体を
写真 12-05-28 0 04 06

そして検先
写真 12-05-28 0 04 57

御題はクロスボーンモチーフでした。 オールドスクールな感じです。

決してフラワーではありませんww

もちろんスタッズ、バックルは燻してあります。 この方が革に馴染むような気がするんですよねぇ~。


現在はまたまたスタッズベルトデザインの返事待ちです。 この作成はまだ先になりそうです。

そして前回作った目ん玉リストバンドの追加生産! 早速です!! 嬉しいです!!!

頑張ってサクサク仕上げたいと思います。

では股。


Bullet Leather j.pe-

テーマ:オーダーメイド物語 - ジャンル:ファッション・ブランド

ナロースタッズベルト完成!!
最近大して外出もしていないせいか、冒頭のネタが皆無ですww

唯一ちゃんとした外出といえば、髪を切りに行ったことでしょうか。

長年ロングヘアを続けていましたが、久しぶりにバッサリショートにしてみました!

両サイドを少し刈り上げたツーブロックというヤツですな。


知らなかったのですが意外と流行っているらしく、図らずとも流行に乗ってしまった感が否めませんw

なんか釈然としない、、、。


まぁこんな話はどーでもいいですねw


では前回の続きですが、

スタッズを打ち、全体を手縫いします。
写真 12-04-28 23 06 40
糸はシニューのナチュラルゴールド。

糸の色はいつも悩みますが、今回のベルトはブラウンボディでスタッズが真鍮無垢がメイン。

白だと浮くし、他の原色だとステッチが目立ち過ぎる。

同色のブラウンかナチュラルゴールドで迷いましたが、

結果ナチュラルゴールドの方が、革、スタッズともにケンカせずにイイ感じで馴染んでくれました。

で、完成品がコチラ。

バックル側
写真 12-04-29 15 43 29

検先側
写真 12-04-29 15 43 52

サイドデザイン
写真 12-04-29 15 44 37

バックデザイン
写真 12-04-29 15 44 10


スタッズワークにおいて、私が一番拘っているのはスタッズ同士の間隔をゼロにすることです。

全体のデザインにもよりますが、目に見えて間隔が空いているとなんかイヤなんですよね。

飽くまで個人的な意見ですがねw


それとこの作業、意外と神経使うんです。

なんせ穴がコンマ数ミリズレるとスタッズどうしが重なって、

無理矢理押し込むと革が湾曲してその部分だけ盛り上がるし、

一つの穴にツメを2本差込む方法だと穴が広がってしまうし、、、結果美しくないんですよ。


毎回100%成功はしませんし、やり直しもやったりしますけど

これが一番キレイに仕上ると思うので、これからもっと成功率アップを目指します!!


日々勉強ですっ!!


では股。


Bullet Leather j.pe-

レタリングスタッズベルト完成!!
昼間Facebookに書き込んで以降、ひたすら作業していたらもうこんな時間に。

しかも朝から何も食べていないので、作業終了の合図はお腹の音でしたwww


そんなわけで今回も行程画像皆無っ!!

今回のベルトは4ミリ厚のブライドルレザーを使用したため、

スタッズのツメがギリギリで折り込むのが至難の業でした。

現在手がぷるぷるいっとりますww

取り敢えず写真で綴ります。

バックル側
IMG_0608.jpg

からの、レタリング。
IMG_0609.jpg

そして検先。
IMG_0610.jpg

2本とも沖縄のセレクトショップBIRD LANDのオリジナルベルトです。

とてもカッコイイ個性的なお店なので、皆様も沖縄に行かれた際には立ち寄ってみてはいかがでしょう?


さて手がぷるぷるな状態ですが、次の作品もスタッズベルトですwww

先ずは休憩がてら、ご飯を食べて愛犬の散歩に行ってから始めたいと思います。

では股。


Bullet Leather j.pe-
スタッズベルト-完成っ!!
こんばん わっ!!

朝晩と随分冷え込んできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、いまだに寒暖差に慣れません、、、。

基本的にインドアライフなので、外気温にさえ身体が拒否反応をしめしているようですwww


さて、前回言っていたベルト&リストバンド同時作成ですが、史上最速で作り上げました!!

そしてこれまた最速で納品しましたっ!!


つまり、、、


写真は皆無www


まぁそんな中、セコセコ合間を縫って制作していたベルトが完成しやしたんで代わりにそれを見てやってください。


先ずはザッと外観を、
RIMG0968.jpg

バックレタード
RIMG0969.jpg

サイドスタッズ
RIMG0970.jpg

バックル側
RIMG0972.jpg

検先スタッズ
RIMG0971.jpg

だいぶ気合いを入れて作ってみました。

因にレタードの「Rock of Ages」とは「千歳の岩」というキリスト教聖書に出てくるお話の一つ。

これは単純に岩の意ではなく、神様を指す例えのようで「己を守ってくれる救いの神」といったところでしょうかね。

まぁお守り代わりですっ!!


あ、スパイダー柄は単に趣味ですwww


では次の作品に取りかかります!


では股。


Bullet Leather j.pe-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。