FC2ブログ
Bullet Leather
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NEW FACE 着弾!!
皆様こんばんわ。

今日、お昼くらいに中学生達がキャッキャッ言いながら騒いでいるのを見て

「おうおう、私服で堂々とサボリかよ」と思っていたら、、、

本日は全国的に日曜日でしたwww

日付はわかっていても曜日の感覚が皆無になってきました。

このままでは仕事に影響を及ぼす可能性大です!!

今まで発送や入金等に失敗していないのが奇跡ですw


そんな日曜日の午前に次回作の部材が届きました。

今回はクロネコさんではなく、すでに夏先取りスタイルの佐川○便さんでしたww

個人的にこのスタイルを見ると夏を感じてしまいますwww 夏の風物詩的なw


で届いたモノはコチラ。
写真 12-05-13 23 24 40
グラスアイです! カラーだと異常にコワイので白黒写真にしました。

その名の通りガラス製でなかなかリアルに出来ています。さすがハンドメイド!

リストバンドに装着するんですが、制作はちょっと先です。


そして待ちに待っていた革がようやく到着っ!!←実際はそんなに待ってないですがw
写真 12-05-11 11 37 32
ドイツ産ブロイニンガー社製のヌメ革です。

良い張りしております。

この皮革については良し悪しいろいろ聞きましたが、

とにかく使ってみない事にはなーんにも分かりませんっ!!

取り敢えずタンナーさんの推奨で、カービングや染色に適しているそうなので先ずはそこから実験スタートですね。


が、先ずはバックオーダー分を仕上げてからです!

では股。


Bullet Leather j.pe-
スポンサーサイト

テーマ:オーダーメイド物語 - ジャンル:ファッション・ブランド

作ったり、試したり
随分暖かくなってきましたね!このくらいの気候が一番いいです。

ただ、コレを過ぎると大嫌いな夏がやってくると思うと、少し憂鬱になります。


とまぁ前回のブログから随分時が経ってしまいましたが、

以前作っていたペアリストバンド、とっくに出来上がっておりますww

こちら。
写真 12-03-28 2 27 15
写真 12-03-28 2 27 47
写真 12-03-28 2 29 48
はい、とてもシンプルです。

個人的には物足りない気がしましたが、喜んでいただいたので結果オーライですwww

そしてこの後、無理矢理時間をこじ開けてちょいと実験をしてみました。

Facebookには載せていましたが、思い付くままに描いてみたシュガースカル。

コイツが、
写真 12-03-26 1 50 23

こうなりました。
写真 12-04-11 23 24 39
カービングと染色の実験パート2です。

やっぱ難しいです!まだまだ練習あるのみですな。

ただ今回はシニュー糸を染めてみました!いやぁ案外染まるもんですねw

新たな発見でした!

染め方は、とある染色工場で教わった方法で染めたのですが、

大人の事情で内容は書けませんwww すみません。


あ、これは飽くまでサンプルですのでこのデザインは二度と使いません!悪しからずwww


少々遊びが過ぎましたので、ささっとオーダーを作り上げ納品させていただきました。
写真 12-04-07 2 48 10
一番上のベルトですが、初めて商品として作ったベルトなんです!

2年経った今でもオーダーをいただけるというのは本当に嬉しい限りです。

初心を忘れず精進しなければと思わせてくれます!!


さてテンションが上がり切っている今のうちに、残りのオーダーと

溜まりに溜まったデザイン画を仕上げます。


では股。


Bullet Leather j.pe-
久々に更新
久々にブログの投稿画面を見ましたw

随分とさぼってしまいましたが、

現在オイルアップ中なので隙をみて、更新とまいりましょう。

取り敢えず写真で綴りたいと思います。

先ずは最近始めたプレゼント企画のキーホルダー(個人オーダーのみ)
お買い上げいただいたお客様に、お好きな文字を4文字以内でレタリングしてプレゼントしています。
写真 12-02-17 18 41 23

お次ぎはスタッズベルト。
写真 12-03-07 2 27 50
写真 12-03-07 2 28 05
写真 12-03-07 2 28 23
沖縄のBIRD LANDお客様別注オーダー品です。

続きましては、サンプルとして作ったロングウォレット。
取り敢えず自分で使ってますw

写真 12-02-04 2 57 08


写真 12-02-04 2 57 44

中身
写真 12-02-04 2 59 01
スタッズはイブシ加工、ステッチはシニューの黒、裏貼りは黒のピッグスウェード。

フォント部分はどうしてもやってみたかったデザインですが、
諸事情ございましてこのデザインは、恐らく二度と使用しません。悪しからず、、、。

まぁ後はリピートオーダーをこなしていたので、特に画像はございません。

現在は、ベルト3型、リストバンド1型、ウォレット2型の作成と新しい取引先のデザイン画を作成中です。


それでは眠気を振り払って、作業再開とまいります!


では股。


Bullet Leather j.pe-
疲労困憊
連日座りっぱなしの作業続きのせいか、背中と腰に何かが伸し掛ったような感覚に襲われています。

いい加減整骨院に行かなくてはっ!!

さて本日、というより昨日ですが、納品&買い出しに行ってきました。


いつも大変お世話になっているRADIO7のレギュラーアイテムです。

リストバンドと
IMG_0616.jpg

ベルトです。
IMG_0618.jpg

定期的にオーダーを頂いておりまして、ホントにありがたい限りです☆

ベルトシリーズのみRADIO7のHPに掲載されているので、是非ご覧になって下さいませ。


そして本日の戦利品は、
IMG_0619.jpg
巨大トコノール(磨き剤)&ローバスバチックの黒(染料)

なんだかんだトコノールは使用頻度がハンパないので、デカイの買ってみました。

染料の方は染まり具合、混色具合と暫定一位です。

なぜか黒のみ持ってなかったので購入しました。

これで染料は全色揃ったので、ちょいと休憩がてら混色の研究をしてみたいと思います。


では股。


Bullet Leather j.pe-
新しい仲間
皆様こんばんわっ!

最近寒すぎて霜焼けができてしまい、痒いやら痛いやらでどーしよーもないです!


それはさておき、新春最初の作業は製図描きからスタート。

あれやこれやと考えながら描く事約3時間。

なんとかウォレット3型分の製図が出来上がりましたっ!!

こんな感じに。
IMG_0553.jpg

パーツが多いので良く分かりませんよね?

とにかくお次ぎは裁断ですが、同時進行中の作業もありますので続きは後日www


そんして本日待ち待った工具がようやく届きました。
IMG_0556.jpg
革包丁青紙スーパー 信義AさんとBさんです。

実のところ年末に、初代革包丁 秀次さんが不運の落下事故に見舞われ、

刃先が欠ける怪我を負ってしまいました。

研ぎ直しの時間が惜しかったのと、使ってみたかったのもあり

新たに仲間に加わっていただきました!

もちろん到着後すぐに、砥石を駆使してキンキンに研いで差し上げましたよw
(開封したての革包丁は先ず裏出しと刃裏と刃表の研ぎが重要で、それをしないと切れ味ほぼ0です。)

とまぁこの2本を駆使していろいろ試したいこともあるので、

遠足前日の小学生並みにウキウキしております。


因に初代は落ち着いたらしっかりと手術を施し、レギュラーに復帰させる予定です!


では股。


Bullet Leather j.pe-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。